たい焼き体験!和を体験! 浅草たい焼き工房『求楽』(ぐらく)ASAKUSA GURAKU | 和菓子料理教室

【出張たい焼き体験】たべもの記念日カフェでたい焼き食べ放題を行いました!

出張たい焼き体験1

たべもの記念日カフェ!和菓子の日にちなんだイベント

たべもの記念日研究家 吉原潤一さんとのコラボイベントを行いました。6月16日の「和菓子の日」にちなんで、日本の代表和菓子である「たい焼き」にフォーカスしていただきました。

一日限定の出張『求楽』として「たい焼き焼き機」を持ち込んで、浅草のお店で行なっている「たい焼き作り体験」を高田馬場のWecookにて皆さんに体験していただきました!

 

ユニークな食材でオリジナルたい焼き

ユニーク食材でオリジナルたい焼き!

参加者にたい焼きに入れたい食材を持ち寄っていただき、オリジナルのたい焼きを楽しんでいただきました。

「スパイシーカレーにのび〜るチーズたい焼き」「納豆カニカマチーズたい焼き」「レーズンクリームチーズカスタードたい焼き」など、一風変わったたい焼きですが、どれもハズレはなく美味しく焼き上がりました。

納豆カニカマチーズは、お酒にぴったりのツマミになりました。レーズンクリームチーズカスタードはなんとも贅沢な組み合わせで絶品のデザートに焼きあがりました。具材が贅沢すぎて、お店では出せませんね…。

「のび〜るたい焼き」もせっかくなので食べていただきました!これは大好評でした!想像以上に伸びました!

ぜひ、多くの人に伸ばしてもらいたいです!

のびるたい焼き

 

のびるたい焼き2

たい焼きが出来上がるたびに大歓声!たい焼きだけに盛り上げのテッパン!

たい焼きが焼き上がり、鉄板を開く度に歓声が上がります!この瞬間がいちばん盛り上がります!たい焼きを食べることはあっても、自分で作ることはなかなかないので、たい焼き作りはとても盛り上がります。

事前予約制のイベントでしたが「たい焼きが自分で作れる!」という言葉につられて、当日参加のお客様もいらっしゃいました。

大人も子ども、初めてでも簡単に作れるたい焼きだからこそ、皆さんに楽しんでいただけるんだと思います。

出張たい焼き体験、マシンレンタル

出張たい焼き体験・機械のレンタル承ります!

今回のイベントのように、パーティーやイベントで「たい焼き作り体験」を開催したいというご要望がございましたら、ぜひお気軽にご連絡ください。

出張たい焼き体験の提案やマシンだけのレンタルなど、イベントの大きさや条件に応じてフレキシブルに対応いたします。イベントが大盛り上がりになること間違いありません!

詳細だけでも聞きたいという場合でもかまいませんので、お気軽にご連絡ください!

たい焼きマスコット